自分で出来る太ももやせケア

確実に太ももやせを実現したい場合、エステで施術やカウンセリングがおすすめです。しかし、ただエステの施術を受けるだけでは、あまり効果を実感できない場合もあります。エステの施術とあわせて、自分でも太ももを補足する為のケアが大切です。太ももの筋肉を増やし、リンパの流れや脂肪の燃焼を助けてあげるケアを行いましょう。

太ももやせの為には、脂肪を燃焼させる有酸素運動が効果的です。ジョギングや水泳、家の中で出来る物だと踏み台昇降運動がこれにあたります。大体20分以上の運動で脂肪の燃焼が始まりますので、毎日20分以上の運動を心掛けて下さい

この他、リンパマッサージもおすすめです。体内の老廃物や余分な水分を排出するのを助けてあげる効果があります。マッサージのタイミングとしては、お風呂上りがおすすめです。お風呂で体が温められている分、脂肪や老廃物が流れやすい状態になっていますので、マッサージの効果を上げる事が出来ます

この他、食事にも気を付けましょう。脂っこい食べ物を避け、たんぱく質やビタミンB群を含んで食事を中心に、バランスよく食べるようにしましょう。たんぱく質は筋肉の元となり、ビタミンB群は脂肪や炭水化物をエネルギーに変えてくれるので、太ももに脂肪がたまるのを防ぎ、太ももやせを助けてくれます。太ももやせはエステに頼るだけでなく、自分でもケアをする事が大切なのです。