太ももやせはどうして難しい?

太ももやせは他の部分に比べて効果が現れにくい分、難しいです。頑張って太もものケアをしていたけど、効果が出ない期間が長すぎてあきらめてしまう人もいます。これは、太ももが持つ特徴が原因となって起きているのです。

太ももは元々、筋肉が作りにくく、脂肪や老廃物が溜まりやすい部分です。その為、他の部位よりも余分な物が溜まりやすくなる原因がたくさんあります。このたくさんの原因が絡み合って太ももを太くしているのです。

筋肉が少ないと、体が熱を作り出す機能が低下する為、脂肪が燃焼しにくい状態になります。また、体温が下がると体内の脂肪は固く、排出しにくい状態になります。筋肉が少ないとリンパの流れも滞り、老廃物が溜まりやすい状態にもなりますから、溜まった老廃物が脂肪にくっ付いてセルライトを形成するようになるのです。

リンパの流れが滞ると老廃物だけでなく水分の排出にも影響が出る様になります。リンパの流れが悪いとむくみやすい太ももになり、太ももが太く見えるようになります。一口に太ももが太い、と言っても、セルライトが原因の場合もあれば、むくみが原因である場合もあり、それに合わせたケアをする必要があります。また、複数の原因が関係している事が分かる場合は、それぞれの原因に対するケアも必要になってくるのです。